RX-7/8 SA/FC/FD ロータリースペシャリスト マッドフェイス

チューニングカーご購入はこちらから

MADFACEオリジナルパーツ

originalparts

切れ角UPプラスキャンバーナックル

切れ角UPプラスキャンバーナックル RX-7(FD3S)用


大幅な切れ角UPを実現する切れ角UPナックルに、ネガティブキャンバー機能を追加。

キャンバー固定式ですがノーマルナックルから4°程度のキャンバーが付きます。

※要ノーマル下取り。下取り無しの場合プラス¥18,000.-(税抜)

販売価格 ¥79,800.-

切れ角UPナックル

切れ角UPナックル


RX-7(FD3S)用


切れ角を大幅にUPするとともにタイロッドの取り付け位置も適性化。

ドリフト走行時、ノーマルナックルとは比べ物にならない角度を実現します。

また、タイロッドの取り付け位置の適正化によってタイロッドへの負荷も低減し、ステアリングトラブルも未然に防ぎます。

※要純正ナックル下取り。下取り無しの場合はプラス¥18,000.-(税抜)

販売価格 ¥59,800.-

強化リヤメンバー RX-7(FD3S)用

強化リヤメンバー RX-7(FD3S)用


リヤサスペンション、デフの荷重を受け止めるリヤメンバー。
ここに補強を入れ接合部に追加溶接を施すことで剛性をUP。
リヤメンバーのたわみを低減し、リヤのアライメント変化も減少し、コーナリング安定性とトラクションUPに貢献します。
純正品下取り。
純正品下取り無しの場合は販売価格¥20,000.- UP

販売価格 ¥63,000-(税抜)

強化エンジンマウント RX-7(FD3S)用

強化エンジンマウント RX-7(FD3S)用

ノーマルではゴム製のエンジンマウントをリジット化。

アクセルのON,OFF時のエンジン・ミッションの揺れを抑制し、シフトフィールを向上し、シフトミスの低減に貢献します。

販売価格 12,000.- (税抜)

トーコンロアリンク RX-7(FD3S)用

トーコンロアリンク RX-7(FD3S)用


ノーマルではゴムブッシュのロアリンクをピロボール化。

キャスター変化を抑制し、特にフルブレーキング時の挙動を安定させます。

 

販売価格 23,000.- (税抜)

トーコンアッパーリンク RX-7(FD3S)用

トーコンアッパーリンク RX-7(FD3S)用


ノーマルではゴムブッシュのアッパーリンクをピロボール化し、トー変化を抑制します。

フルブレーキング時の挙動の乱れを無くし、安定したブレーキング姿勢に貢献します。

 

販売価格 30,000.- (税抜)

タイロッドエンド RX-7(FD3S)用

タイロッドエンド RX-7(FD3S)用


車高を下げた際のタイロッドのバンザイ状態を補正します。

付属のカラーを装着することで、切れ角もUPします。

 

販売価格 20,000.- (税抜)

鬼切れ角カラーエンドセット RX-7(FC3S)用

鬼切れ角カラーエンドセット RX-7(FC3S)用


 

鬼切れ角カラーエンドセット装着で、切れ角アップカラーとは比べ物にならない切れ角を実現します。

タイロッドのバンザイ状態も補正し、タイロッドへの負荷も軽減します。

 

販売価格 33,000.- (税抜)

強化フロントメンバー RX-7(FD3S)用

強化フロントメンバー RX-7(FD3S)用


 

フロントメンバーはエンジンの荷重を受け止めるだけでなく、ステアリングラックやロアアームも取り付けられている重要な部分です。

純正メンバーは剛性も低く、スポーツ走行を行った際にはウイークポイントとなってしまいます。

そこで補強プレートや補強バーを追加し、メンバー剛性を大幅にUPしました。

フロントタイヤの接地感やステアリングインフォメーションが向上し、よりアグレッシブな走りに貢献します。

 純正品下取り。

純正品下取り無しの場合は販売価格¥25,000.- UP

 

 

 

 

 

販売価格 50,000- (税抜)

強化パワープラントフレーム(PPF) RX-7(FD3S)用

パワープラントフレーム(PPF) RX-7(FD3S)用


 

パワープラントフレーム(PPF)はFD3Sに於いてミッションとデフを繋ぐ重要なフレームになります。

サーキット走行等、激しい走行を頻繁に行うとクラックが発生し、非常に危険な状態になる場合があります。

特に高イニシャルの社外LSD装着車は大きな負荷が掛かり状況が悪化する可能性があり、パワープラントフレームが破損した場合ミッションやデフがぐらつき、異音の発生やシフトフィールの悪化を招くばかりか異常な負荷か掛かりミッションブローやデフブローも招きかねません。

弊社社内テストに於いてサーキット走行を繰り返した結果、パワープラントフレームは横Gが掛かった際のねじれ剛性が低く、ミッション・デフ・中央部の剛性が特に低いという結論に至りました。

そこで中央部、ミッション・デフの取り付け部に補強プレートを追加し大幅な剛性UPを実現しました。

シフトフィールの向上、ミッション・デフへの負荷の軽減に効果を発揮し、特にスポーツ走行を行う方にはお勧めのアイテムです。

純正品下取り。

純正品下取り無しの場合は販売価格¥18,000.-UP

 

販売価格 45,000.- (税抜)

ページトップ